ガリガリ。

 うまれて初めて書いた「ガリガリ君」が
意外とうまくいって、ご満悦。



とはいえ、これ半年以上前の出来事だわ。

ぶいずんブログをしていなかったので
写真がたくさんたまっております。

ちょっとずつ、地味に。


カメロンぱん。

びっくり顔のカメロンさん達。

かめろんさん。

思い切って『亀・定番スタイル』になって頂きました。

たてかめろんさん。

しっくりはこないけど、ビックリ顔がやっぱりかわいいっ。
そして美味しいっ。
手をもぎ、足をもぎ、美味しくいただきました。

永谷園。

この夏は誘っていただいた催しに一つも参加できず。
川原でバーベキューも海辺でお泊りにも行けなかったぁー。
しょんぼし。
夏らしいことしてないなぁ〜。

そんなこと考えながら、
ひとりベランダで線香花火。
そしてラーメンをすする。

そーいや、いつも実弾生活でお世話になっている劇場
「新宿ミラクル」の下にある中華屋さん。
テイクアウトで海鮮五目麺とジャージャー麺の
ハーフとか美味しい麺やお弁当がいろいろあって
たまに公演中にK川さんと楽屋で食べたりしたっけな。

よく見たら、こんなメニューもあったっけね。

マホ。

『マ木’春雨』


納涼ジェラート。

こないだ食べたジェラート。

ジェラァド。

右上から「スイカ」
左上に「ブラックバニラ」

手前の白は。。。

夏らしい味。

『うなぎ』以上でも以下でもありませんでした。
とにかくうなぎの味がした・・・
甘くて冷たくてうなぎ風味。

いい加減夏に飽きてきた方は是非どうぞ。
ギョギョッってして涼しくなりますぞ。
新宿高島屋12Fのドナテロウズへ、おいでませ。


【モテキ】
関東以外の放送局一覧はこちらです。
http://www.tv-tokyo.co.jp/moteki/onair/index.html

まわる、お○し。

朝ごはんが食べられないなら
よるご飯をたくさん食べればいいじゃない!!

というわけで晩のご飯に力をいれて
モリモリ食べて寝ましたら、
それだけで朝からお腹の急降下でした。
お腹と上手にお付き合いするってむつかしいわぁ〜。

昨日は久々に川崎大師の近くでお仕事だったので
お大師様にお参りして、以前からお世話になっていた
ダルマさんのお守りを返納し
新しいダルマさんに来てきただきました。

だるまさん。
(達磨さんの集合写真)

帰りに回転寿司に入ってビックリ。
何も回っていないなか「お菓子」って札とともに
月餅と桃山だけ回ってる。。。

回るお菓子。

おかしとおすし。
ちかくてとおい。

いただきものごはんの日。

お友達のKどやサンから今日
美味しい「鮭の中骨」の缶詰をいただきました。

さらに美味しく食べるアドバイスをもらって
家に帰ってすぐやったら、旨かったぁー。

ホカホカご飯→汁ごと缶詰を適量かける
コーンスープの素(粉)をこれまた適量かけて
あとはぐわんぐわん混ぜるだけ。

洋風な即席リゾットみたいになりました。
これがお昼ご飯。

で、夜ご飯は一昨日お友達のKくちサンからいただいた
「焼くさや」で、念願のくさやデビュー!!

衝撃の香りでしたが、旨みが多くて美味しかった。
油断をすると、その香りから色々と想像してしまい
危険がいっぱいだったけど
そんな危うい感じも楽しくてまたイイ♪

唐さん。

別に演劇界のスター唐十郎さんが・・・っていう
話題ではなくてですね、お友達がツイッターで

 からあげクンが好きさ。
 でもローソンのレジで「からあげクン下さい」って言うのが
 ちょっと恥ずかしいから、
 時々「からあげ下さい」って呼び捨てしちゃうの。
 ごめんね、からあげクン。

ってつぶやいておりましたの。

けけけーしからぁーんっ!
あのスーパースターのからあげクンに対して
呼び捨てとはなんたることぉーっ。

わたしは今日から『からあげサン』と呼ぼう。
と、心に決めました。

(ヤッタネ!からあげサンのパッケージがパーマンとかコロ助になっているヨ→

どーでもいいけど、もう初夏だというのに
近所の自販機の温冷配分がおかしい。

自販機。

ごはんを2杯。

ご近所にお住まいのお友達
K野さんのお家にお邪魔して
美味しいお米を炊いていただきました。

ねぎ塩カルビとナムルと温玉で
K野さんと、ごはんがススムさんでした。

晩ご飯。

最近カバンにくっついてきている
K川さんがくれた、カピパラのひとも一緒に食卓に。

そーいえばこないだお友達のK池さんが
カピパラのことを思い出せずにずっと
「アレすっごい人気だよね、ポケパラ・・・」
って言ってました。

さておき、友人の頭文字K率の高さに
あらためてビックリなK林Kな子。

稽古ロジィ。

今日は皆さまより少し遅れて稽古場入り。

読み合わせをしていたので
ソッと自分の席に着くと、
結界どころの騒ぎではありませんでした。

試合。

とんがりとたけのこが
ドッチボールをッ!!

お菓子食べ食べ稽古する。
実弾生活ったら楽しすぎてしあわへ。
もちろんお菓子も好きですけど
多分、実弾生活のがもうちょっとだけ好き。

ポスカム。

いっつも気になってたんだけど、
このポスカムってガムには

ポスカム。

後ろにポケットがあってオシャレに
ゴミが収納できるの。

ほんで収納できるのは素晴らしいんだけど
包み紙のポストイットみたいなやつがくせ者で

ポストイット。

これに包むと

こうなったり。
こうなったり。

あぁなったり。
こうなったりするの。

まぁ、もっと丁寧に包みなさいよって話なんですけど。
でも、どうしてもうちぃーと正方形にしないんじゃろか?

って、みなさん思ってるんじゃないのかなって思っていました。

あれ。
よく見たらこれ、ポスカムじゃなくてポスカだ。


  ↑  ↑  ↑  ↑ 


『てをつなごう だいさくせん』
こどもたちに えがおを
http://www.teotsunago.com/

profile

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

archives

recent comment

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM